前回ご紹介した「寺坂吉右衛門のお墓」の画像が「(遠景)でわかりにくい!」
というご指摘を受けまして…追加画像をご紹介いたします。

名付けて…島根県 益田市の「寺坂吉右衛門のお墓」へ導くの坂道から撮影した画像です。

島根県 益田市の「寺坂吉右衛門のお墓」へ導くの坂道から

いよいよ近づきますヨ!

これがここ益田市遠田にある「最後の忠臣蔵」「寺坂吉右衛門のお墓」です

寺坂吉右衛門のお墓1

次回は益田市と寺坂吉右衛門に関して、もう少し深く調べた内容を投稿します。


※10数年ぶりに小説を買いました!

『最後の忠臣蔵 (角川文庫) [文庫] 池宮 彰一郎』

四十七士ただ一人の生き残り、寺坂吉右衛門の人知れぬ煩悶。
血戦の吉良屋敷を後にして高輪泉岳寺に引き揚げる途次、足軽・寺坂吉右衛門は大石内蔵助に重大な役目を与えられる。生き延びて戦さの生き証人となれ。死出の旅に向かう四十六人を後に、一人きりの逃避行が始まった。

です。
映画もいずれ見てみようかと思います…
瀬尾孫左衛門 役の役所広司さんの表情は地味に深くカッコいいですね!
寺坂吉右衛門の役は佐藤浩市さんです。