益田市の日本一アイテムといえば…清流日本一の「高津川」

清流日本一という文字列(記号)目にすれど、清流日本一「感」…実感…「すっげェ清らかな水が流れる川なんだ!?」的な感動情報については、いまいち刺さるコンテンツが提供されていないように思う「清流日本一」といわれる「高津川」です。

でも私は、高津川や匹見川が、たとえ清流日本10位でも…とても大好きです♪

まあ、そんなことは(今回は)、さておきとして…

今、益田市の高津川の河口がとても賑やかになっています。

わかりますか?

益田市 高津川河口の鳥たちの風景

とても多くの鳥さんたちが集結しています♪
「どこにじゃ?」とご年配の益田市の諸先輩方のお気持ちを配慮して…赤丸で囲ってみました。

益田市 高津川河口の鳥たちの風景 解説

いつの間にか…ここ、益田市の高津川の河口は鳥たちの楽園となっていました。

この画像では、黒いツブツブにしかみえないので、一部をズームアップしてみましょう♪

益田市 高津川 河口付近の鳥たちの風景2

こんな感じです。ウミネコでしょうか?…とにかくたくさんいますね♪この画像内だけでも、ざっと40~50羽はいるんじゃないでしょうか?

よくみると…数羽が同じ方向に向いています。何か関心がある出来事があるのでせうか?

※ここからがいよいよ、タイトルネタです♪

※彼らの視線の先を確かめてみましたところ!!

ウミネコ ダンソン

若鳥でせうか?人間なら中高生でせうネ。とても楽しそうですねい。

彼ら?彼女ら?がはしゃいでいるのは?何ででしょうか?…妄想してみました♪



トレンド的には…こんな感じでしょうか!?

ウミネコ ダンソンa



わかる人にはわかるでしょうけど…そうでない人には…とりあえず「ダンソン」現象をググってみてください。

今年は、このブログサイト…少しづつですが、こんな調子のコンテンツを入れてみます。たまにですけど…w